marikoblog

まりこのマイペースライフ

医療事務で働いてみて意外なメリットとは

こんにちは。

 

私は医療事務として働いています。

 

医療事務として働いていて、意外なメリットがあったのでお知らせします。

 

お薬を患者さまにお渡しするのに、レセコンで入力します。

仕事を続けてきて、お薬の名前やどういった効果があるのかが詳しくなりました。

 

自分が病院に行くときに、「このお薬をください」など薬品名を指定できるようになりました。

 

それもメリットですが、何より働いているところで無料でお薬をもらえることが最大のメリットです。

 

このお薬が欲しいとお願いすると、処方箋を書いていただき、お薬がもらえます。

 

とっても便利だと思いませんか。

 

私は乾燥肌なので、ヒルドイド系をもらっています。

 

ヒルドイドについてはまた詳しく書く予定です。

 

病院に行くのは待ち時間もお金もけっこうかかるので、本当に助かっています。

 

今回は意外と知られていない裏情報をお届けしました。