marikoblog

まりこのマイペースライフ

贈って喜ばれるお中元におすすめ10選

こんにちは。

 

 

そろそろお中元の季節ですね。

みなさんは何を贈るか決めましたか?

 

私も親戚や親友、主人の会社関係の贈るお中元をさがしていて、実際に贈ったものやおすすめの商品を見つけたので、ご紹介させていただきます。

 

1.アンリ・シャルパンティエ【洋菓子シュゼット】

女性やお子様のいらっしゃる家庭なら絶対喜ぶ洋菓子です。

 

1969年創業の洋菓子ブランド「アンリ・シャルパンティエ」の公式オンラインショップです。 代表商品の「フィナンシェ」は、販売個数世界一を達成しました。

素材、製法、見た目にもこだわった商品は、贈り物として大変喜ばれます。 ラインアップは、店頭で販売されているお菓子はもちろん、オンラインショップ限定の スイーツも多数あります。

焼き上げてから24時間以内にお届けする、工場直送のスイーツはオンラインショップ限定で、 ご自宅でご家族やご友人と過ごすひとときに、遠く離れた大切な方への贈りものにもおすすめです。

 

2.今治の老舗タオルメーカー直販店【ハートウエルオンラインストア本店】

創業1930年、愛媛県今治市の老舗タオルメーカーです。

ご自宅・贈答用として、老若男女問わず人気のタオル「もこもこ365」。

紡績工場と独自開発した特殊な糸を使用し、 「洗濯・乾燥するたびにもこもこ膨らむ」高品質なタオルです。

洗濯するほど、あなたは驚くはずです。

 

今治タオルが大好きな親友に贈る予定です。

 

3.博多明太の老舗 【島本】

島本の明太子は、「製造直販」だから福岡でしか買えない限定品。

福岡のお土産としても定番商品です! 調理方法としてのご紹介はもちろん、お歳暮やギフトとしても人気があります。

明太子が嫌いな人はいないはず!

 

4.ハム等の冷蔵食品やお手軽に食卓に並べられる冷凍食品の販売【廣岡揮八郎の三田屋】

ハムソーセージなど朝食にあと少し花を添えるような食品、 お昼を簡単に済ませられるようなレトルトから 晩ごはんの食卓を彩るメインディッシュまで、 お手軽そして豪華に食卓に並べられる 冷蔵・冷凍商品を数多く取り揃えています。

 

5.創業85年京都ニシダやのお真心を込めて漬け込んだ伝統の味【京つけもの ニシダや】

京都東山にて乾物屋を営んでいた初代安右衛門が 京都大原名物の茄子のしば漬けをヒントにして、 胡瓜主体のおらがむら漬けを開発し店先に並べたところ、 大ヒット商品となり、乾物屋から漬物専門店へと昭和11年に創業。

おらがむら漬けは、現在でも年間約60万個を売上げる ロングヒット商品で京都人の選ぶ手土産ランキング3位に選ばれたこともあります。 おらがむら漬けは、大きめにカットされた胡瓜を独自の製法により、 パリパリとした歯応えを残し、程よい酸味に漬け上げた、不動の人気商品です。

 

6.使うほどにやわらかく育つ新感覚【育てるタオル】

拭いて、洗って、乾かして。使い込むほどふっくら育つのが「育てるタオル」の名前の由来。

育つのはふんわり感だけではなく、吸水性や速乾性も高くなっていき、使い込むほどスーッと やさしく水分を吸ってくれる。そんな楽しい驚きが待っているタオルです。

 

7.SNSで話題!クラフトビールの通販サイト【CRAFT X】

ご購入はこちら

1.実績 販売開始からわずかな期間で累計12,000本が売れた大人気の2種のIPAクラフトビール)を販売しています。

コラボしているブリュワリーは、世界で数々の受賞歴を持つ常陸野ネストビールの木内酒造が作った渾身のIPAです。

 

2.差別化 当サイト限定で購入でき、毎月新鮮なビールをお届けするために限定量のみを生産/販売しています。

飲まれた方からのフィードバックで味もアップデートしていきます また、毎月配送先を変えることができるため、月ごとに実家や友人に送ることもできます 。

■クリスタルIPA 味 :特別製法で苦味を抑えているため、IPA本来の美味しさを際立たせるクラフトビールです 香り:缶からグラスに注いだ瞬間に芳醇な甘い香りが顔全体に広がります。

 

8.100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

100%植物由来の洗浄成分!!湘南生まれの洗剤【All things in Nature】

100%植物由来の洗浄成分。地球に優しい、人にも優しい。湘南生まれの洗濯洗剤です。 添加剤は一切不使用。あなたの使う洗濯洗剤で、海はもっときれいになります。
 
9.「和牛×ギフト」の専門店!素敵な贈り物【肉贈】

肉の贈り物【肉贈】

「肉×ギフト」の専門店。

松阪牛、神戸牛、米沢牛などの有名ブランドから出荷頭数の少ない希少ブランド、 話題の個人ブランド銘柄牛まで全国各地のブランド和牛のギフト専門店です。

贈り先様が自分で選べるカタログギフト、A5ランク限定商品、希少部位の食べ比べセットなどをご用意。

ブランド和牛マイスター&ギフトコンシェルジュの松本が全国各地まで実際に足を運び、 食べて、ギフトに相応しいと思ったブランド和牛のみを扱っています。

 

10.【シャディ公式】内祝や、お返しも!ギフト専門店【シャディギフトモール】

内祝い、中元、歳暮、おせち、母の日、父の日までいろいろ取り揃えている ギフト専門店、シャディの公式オンラインショップです。