marikoblog

まりこのマイペースライフ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師さんおすすめの使ってみて良かったヘアケアアイテム

こんにちは。 最近、主人と美容と頭皮ケアに目覚めまして、美容師さんに聞いたり、インターネットやYouTubeを見たりしてたくさん調べました。 そして、たどり着いたのが、ヤーマンのスカルプリフトです。 まずコスメや美容系のアイテムの購入を考えている時…

実は怖い氷食症の対策方法

こんにちは。 皆さん氷食症って聞いたことありますか? 氷食症とは、その名の通り氷を食べることを言います。 飲み物に入っている氷を食べる程度なら大丈夫ですが、わざわざ冷凍庫から氷を出して来て、氷を噛んで食べることを氷食症と言います。 なぜ知った…

贈って喜ばれるお中元におすすめ10選

こんにちは。 そろそろお中元の季節ですね。 みなさんは何を贈るか決めましたか? 私も親戚や親友、主人の会社関係の贈るお中元をさがしていて、実際に贈ったものやおすすめの商品を見つけたので、ご紹介させていただきます。 1.アンリ・シャルパンティエ…

新型コロナウイルスのワクチン接種の副作用

こんにちは。 先日、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種してきました。 以前も書かせていただきましたが、その後の経過の報告もあるので、改めて書かせていただきます。 ワクチン接種1日目に腕がかなり重いの痛みが出ました。 寒気と関節痛が出てきた…

新型コロナウイルスのワクチン2回接種したら副作用はあるのか

こんにちは。 今週、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種してきました。 1回目は、接種後1日、腕が重く痛いくらいの副作用のみでした。 2日目にはすっかり症状は治りました。 2回目は、接種した日から腕がかなり重く痛くなり、寒気と関節痛と頭痛が来た…