marikoblog

まりこのマイペースライフ

新型コロナウイルスのワクチン接種の副作用

こんにちは。

 

先日、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種してきました。

 

以前も書かせていただきましたが、その後の経過の報告もあるので、改めて書かせていただきます。

 

ワクチン接種1日目に腕がかなり重いの痛みが出ました。

寒気と関節痛が出てきたら37.6℃まで上がり、市販の風邪薬を飲みました。

 

薬が効いたのか37.1℃まで下がりました。

 

翌日起きたら、ひどい倦怠感と38.1℃の高熱が出た為、以前病院で処方された解熱剤を2種類飲んだら、平熱まで下がりました。

 

2日目も腕の重さと痛みは続いていました。

 

その後は熱は出ませんでしたが、4日目までは腕の痛みはありましたが、5日目はすっかり良くなりました。

 

腕が痛いときは、寝返りが打てなかったのも辛かったですね。

 

以上、新型コロナウイルスのワクチンの副作用の実体験です。

 

2回目接種する時は解熱剤を用意しておいた方が安心かと思います。

 

参考にしていただければ幸いです。