marikoblog

まりこのマイペースライフ

美容師さんおすすめの使ってみて良かったヘアケアアイテム

こんにちは。 最近、主人と美容と頭皮ケアに目覚めまして、美容師さんに聞いたり、インターネットやYouTubeを見たりしてたくさん調べました。 そして、たどり着いたのが、ヤーマンのスカルプリフトです。 まずコスメや美容系のアイテムの購入を考えている時…

実は怖い氷食症の対策方法

こんにちは。 皆さん氷食症って聞いたことありますか? 氷食症とは、その名の通り氷を食べることを言います。 飲み物に入っている氷を食べる程度なら大丈夫ですが、わざわざ冷凍庫から氷を出して来て、氷を噛んで食べることを氷食症と言います。 なぜ知った…

贈って喜ばれるお中元におすすめ10選

こんにちは。 そろそろお中元の季節ですね。 みなさんは何を贈るか決めましたか? 私も親戚や親友、主人の会社関係の贈るお中元をさがしていて、実際に贈ったものやおすすめの商品を見つけたので、ご紹介させていただきます。 1.アンリ・シャルパンティエ…

新型コロナウイルスのワクチン接種の副作用

こんにちは。 先日、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種してきました。 以前も書かせていただきましたが、その後の経過の報告もあるので、改めて書かせていただきます。 ワクチン接種1日目に腕がかなり重いの痛みが出ました。 寒気と関節痛が出てきた…

新型コロナウイルスのワクチン2回接種したら副作用はあるのか

こんにちは。 今週、新型コロナウイルスのワクチンの2回目接種してきました。 1回目は、接種後1日、腕が重く痛いくらいの副作用のみでした。 2日目にはすっかり症状は治りました。 2回目は、接種した日から腕がかなり重く痛くなり、寒気と関節痛と頭痛が来た…

堂本光一NEW Album PLAYFUL 6月2日発売決定

こんにちは。 嬉しいお知らせがあります。 KinKiKidsの堂本光一くんのソロアルバムが発売決定しました! 6年ぶりです。 待ちに待ったという感じですね。 光一くん友達の中でも盛り上がっています。 発売日は6月2日です。 そしてソロコンも開催決定しましたね…

同期の方が急に辞めて孤独感で溢れています

こんにちは。 私事ではありますが、私と同期の方が急に辞めることになりました。 本人は今月末までの希望でしたが、経営者の考えで辞めると言った翌日に辞めることになりました。 私も本人からLINEで聞きましたが、まさか翌日に辞めるとは思ってなかったので…

緊急事態宣言 愛知県も追加されます

こんにちは。 私の住んでいる愛知県もついに緊急事態宣言が出ることになりますね。 今は飲食店が20時に閉店するだけですが、緊急事態宣言が出るとデパートや映画館などいろいろな所がクローズして不便な生活になります。 しかし、新型コロナを広げない為なの…

海外旅行ですすめな国ナンバーワンとは

こんにちは。 みなさん海外旅行は好きですか? 今はなかなか海外旅行には行けないですが、以前は海外旅行が大好きで、いろいろな国へ行きました。 ヨーロッパが大好きなので主にヨーロッパが多いです。 行った国はハワイ、イギリス、フランス、スペイン、ポ…

医療事務で働いてみて意外なメリットとは

こんにちは。 私は医療事務として働いています。 医療事務として働いていて、意外なメリットがあったのでお知らせします。 お薬を患者さまにお渡しするのに、レセコンで入力します。 仕事を続けてきて、お薬の名前やどういった効果があるのかが詳しくなりま…

新型コロナウイルスのワクチンを接種すべきか

こんにちは。 今回は新型コロナウイルスのワクチンについてお話したいと思います。 私は医療従事者なので、今月接種できるのですが、正直かなり悩みました。 悩んだ理由としては、 ①接種会場が以前、新型コロナウイルスのクラスターが起きた病院 ②ファイザー…

はじめまして。

はじめまして。 Marikoです。 私は医療事務として働きつつ、ハンドメイドアクセサリーのクリエイターとして活動しております。 このブログでは日々の日記やアクセサリーの紹介、仕事のことなどを綴っていきたいと思います。 今はなかなか行けませんが、旅行…