marikoblog

まりこのマイペースライフ

同期の方が急に辞めて孤独感で溢れています

こんにちは。

 

私事ではありますが、私と同期の方が急に辞めることになりました。

 

本人は今月末までの希望でしたが、経営者の考えで辞めると言った翌日に辞めることになりました。

 

私も本人からLINEで聞きましたが、まさか翌日に辞めるとは思ってなかったので、心の準備が出来ていません。

 

土曜日に一緒に勤務なので、辞める理由など話すねということでしたが、それも聞けませんでした。

 

しかも来週新型コロナワクチンの接種の予約もあったのに、打てないことになったそうです。

気の毒で仕方ないです。

 

急遽、私が辞める方のシフトを今月入ることになり、忙しくなります。

 

来週、新型コロナワクチンの接種があるのですが、体調が悪くなっても代わってくれる人がいないので、正直不安でしかないです。

 

私の一緒に働く方も、今月手術をする為、今月末までお休みで、復帰できるのかも未定ですし、その点も不安です。

 

なりより今回辞めた方とは年齢の差はありますが、その方もハンドメイドアクセサリーを作っているので、そのお話も出来たり、プライベートの話も真摯に相談に乗ってくださって、心の支えになっていたので、今は心に穴が空いた様に、寂しさでいっぱいで孤独感があります。

 

私が入職したときにいたメンバーは私一人になり、他は先月入職した方だけになりました。

 

3月にリーダーが辞めることになった時に、副リーダーの方も同時期に辞めようと思った気持ちが今ならよくわかります。

 

今の仕事にはやりがいもあり、不満も全くありませんが、仲の良い仕事仲間がいないのは孤独で、正直他の職場を探した方がいいのかなとも思ってきました。

 

しばらくは気持ちの整理が付くまで様子を見ようと思います。