marikoblog

まりこのマイペースライフ

はじめまして。

はじめまして。

Marikoです。

 

私は医療事務として働きつつ、ハンドメイドアクセサリーのクリエイターとして活動しております。

 

このブログでは日々の日記やアクセサリーの紹介、仕事のことなどを綴っていきたいと思います。

 

今はなかなか行けませんが、旅行や美術も大好きなので、趣味的なことも綴っていけたらと思います。

 

特にヨーロッパが大好きで、海外は13か国以上行きました。

海外のそれぞれの国の雰囲気やおすすめスポット、レストラン、お土産などいろいろお話できたらと思います。

 

またディズニーも大好きなので、ディズニー情報も書いていきたいと思います。

 

他にもファッションや音楽も。

 

ハンドメイドアクセサリーは2014年から始めました。

最初は趣味として作っていましたが、今は本格的にクリエイターとして作品を作っています。

 アクセサリーのブランド名は、marronhoneyとmarielou2ブランドです。

 

marronhoneyは、コットンパールやスワロフスキーなど大人可愛らしい作品を作っています。

 

marielouは刺繍糸を1本取りで極細のかぎ編みでお花を編んでいます。

 

後々、作品も紹介していきますね。

 

最初に始めたのはハンドメイドサイトのtetoteでした。

現在はもうありませんが、私の思い入れの強いサイトで、よくピックアップにクリエイターとしてや作品を載せていただきました。

 

現在はハンドメイドサイトはcreemaとminneで販売しています。

 

他にもメルカリやラクマ、PayPayフリマでも少し販売しています。

 

面白いことに、サイトによって売れる作品が異なるので、どういった作品がどのサイトで売れやすいかなどは、後々書いていこうと思います。

 

またいろんな材料を使ってみて、これおすすめだよという商品もご紹介していけたらと思います。

 

こんな私ですが読んでいただけたら嬉しいです。